英語劇ミュージカル・ESL Theatre Project

おきなわシアタープロジェクト(ほるとのき保育園 生活発表会)

おきなわシアタープロジェクト(ほるとのき保育園 生活発表会)

本日2月4日は、おきなわシアタープロジェクトで演出を担当している、

ほるとのきシアタープロジェクト

(ほるとのき保育園) 生活発表会の舞台でした。

今回が3回目の舞台の演出。枇杷組・4歳児によるダンス「ライオンキング」

舞台本番までの1年間の長く厳しい稽古。同時に、笑いが止まらないくらい楽しい稽古。

子どもたちも先生方も私も。乗り越えなければならない壁がある中。

たくさんの楽しい演技を見せてくれた子どもたち。

たくさんのアイディア出してくださり、一緒に舞台を創った先生方。

みんなの全力での取り組みは、今日の舞台で花咲きました🌸

✨ハイエナの強襲

✨ライオン🦁っ!やられた!

なかなか上手く行かず、悔しそうだったリハでは「絶対頑張るっ!」と意思表明をしてくれた子どもたち。

舞台成功後「何点だった?」と自信たっぷりに聞かれたので。100点💯と答えたら。

「でしょ!」と言わんばかりな😏こんな表情を見せた後。100点だって!とみんな最大限の笑みで喜んでいました。

あの顔はきっと。自己評価も満点だったに違いない。

力の限り全力で頑張ったから。誰に評価されずとも、自己肯定感が自然に上がったね。

自己肯定感は、将来の強い味方。私なら出来ると、自分を信じる事が出来たなら。豊かな人生に繋がります。

✨ハイエナにベビー🦁ライオン取られちゃった。悲しみのダンスシーン。

みんな、ありがとう❣️心からの感謝❣️

壁乗り越えた先の、ステキな世界、舞台から一緒に見れたね。キラキラだったね。楽しかったね。

✨全力で戦う。子どもたちは、戦いのシーン演技通して、全力で舞台稽古に取り組む訓練が出来ました。芝居のおかげ。

来月からは、来年の舞台稽古、頑張るぞっ!

シャー❣️シャー、シャー❣️

✨おきなわシアタープロジェクト

2012年よりESL Theatre Projectの分校として貞苅玲が始めたプロジェクト。現在は沖縄県内5校の幼稚園、保育園、学童にて、毎年一度の舞台公演に向けて、毎月一度の舞台稽古を行う。

« »